公告 |
入 札 公 告
次のとおり一般競争入札に付します。
令和7年5月12日
国立大学法人静岡大学
契約担当役
財務施設部長 近藤 裕史
◎調達機関番号 415 ◎所在地番号 22
○第1号
1 調達内容
(1) 品目分類番号 24
(2) 購入等件名及び数量
脱炭素化促進ソフトマテリアル評価・解析システム 一式
(3) 調達件名の特質等 入札説明書による。
(4) 納入期限 令和8年3月31日
(5) 納入場所 契約担当役が指定する場所
(6) 入札方法 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加
算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとす
る。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であ
るか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書
に記載すること。
2 競争参加資格
(1) 国立大学法人静岡大学契約規則第4条及び第5条の規定に該当しない者であること。
(2) 国の競争参加資格(全省庁統一資格)又は国立大学法人静岡大学の競争参加資格のいずれかにおいて令和
7年度に東海・北陸地域の「物品の販売」のA、B又はC等級に格付けされている者であること。なお、静
岡大学の競争参加資格については、静岡大学財務施設部財務課にて随時受け付けている。
(3) 調達物品に係る迅速なアフターサービス・メンテナンスの体制が整備されていることを証明した者である
こと。
(4) 本公告に示した物品を契約担当役が指定する日時、場所に十分に納入することができることを証明した者
であること。
(5) 契約担当役から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
3 入札書の提出場所等
(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問合せ先
〒432−8561 浜松市中央区城北3-5-1
静岡大学財務施設部調達管理課第一係 近藤 一雄 電話053−478−1687
(2) 入札説明書の交付方法 本公告の日から上記3(1)の交付場所にて交付する。
(3) 入札説明会の日時及び場所 令和7年5月19日14時00分 静岡大学浜松キャンパス附属図書館分館・学生支
援棟大会議室
(4) 入札書の受領期限 令和7年7月4日17時00分
(5) 開札の日時及び場所 令和7年8月1日14時00分 静岡大学浜松キャンパス附属図書館分館・学生支援棟会
議室(南)
4 その他
(1) 契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。
(2) 入札保証金及び契約保証金 免除。
(3) 入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、封印した入札書に本公告に示した物品を
納入できることを証明する書類を添付して入札書の受領期限までに提出しなければならない。入札者は、
開札日の前日までの間において、契約担当役から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じな
ければならない。
(4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行し
なかった者の提出した入札書、その他入札説明書による。
(5) 契約書作成の要否 要。
(6) 落札者の決定方法 本公告に示した物品を納入できると契約担当役が判断した入札者であって、国立大学
法人静岡大学契約規則第16条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有
効な入札を行った入札者を落札者とする。
(7) 手続における交渉の有無 無。
(8) その他 詳細は、入札説明書による。なお、入札説明書等で当該調達に関する環境上の条件を定めた調達
であると示されている場合は、十分理解した上で応札すること。
5 Summary
(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity: KONDO Yuji, The Obligating
Officer Director of Financial and Facilities Division, National University Corporation
Shizuoka University
(2) Classification of the products to be procured: 24
(3) Nature and quantity of the products to be purchased: Decarbonization Accelerative Soft
Materials Evaluation & Analysis System 1 Set
(4) Delivery period: By 31 March, 2026
(5) Delivery place: The places specified by the Obligating Officer
(6) Qualifications for participating in the tendering procedures: Suppliers eligible for
participating in the proposed tender are those who shall:
A not come under Article 4 and 5 of the Regulation concerning the Contract for Shizuoka
University,
B have the Grade A, Grade B or Grade C qualification during fiscal 2025 in the Tokai・
Hokuriku area in sales of product for participating in tenders by Single qualification for
every ministry and agency, or in tenders by National University Corporation Shizuoka
University,
C prove to have prepared a system to provide rapid after-sale service and maintenance for
the procured products,
D prove to have the ability to deliver the products, required by this notice, on the date
and to the place specified by the Obligating Officer,
E not be currently under a suspension of business order as instructed by The Obligating
Officer.
(7) Time limit of tender: 17:00, 4 July, 2025
(8) Contact point for the notice : KONDO Kazuo, Procurement Division, Financial and Facilities
Department, Shizuoka University, 3-5-1 Johoku Chuo-ku Hamamatsu-shi 432−8561 Japan,
TEL 053-478-1687
(9) Please be noted that if it is indicated that environmental conditions relating to the
procurement are laid down in its tender documents. |